FC2ブログ
--'--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'02.04

making of "SIGNAL"

 普段は割と消してしまう途中保存の絵を、気が向いたら全部取っておいて、後で紹介してみようというこのコーナー。第1回目はTWIN SIGNALという漫画の主人公シグナル君です。

 【完成版はこちら

making of signal
保存1回目:2006-02-02

 一回主線なしの絵を本格的に描いてみようかと思ってたのもあって、描き始めににゴネゴネといじり倒して、方向性が決まってから描き始めたもんだから遅い遅い。しかも塗り方を模索しながらだし、シグナルの服装あんま分からないから、資料見ながら考えて描いてましたし。

 というか、久々すぎてしぃ掲示板の操作そのものを微妙に忘れるわ、保存形式をオートにしてたらしくて保存時にjpegになっちゃうわで、「続きから描く」で何とか慌ててサルベージ。
 そういえば、胸元の飾りんとこのジャック穴描くの忘れたなぁ。


making of signal
保存2回目:2006-02-03

 微妙に進化しました。白地部分と銀部分の色の雰囲気を変えて、髪をちょっと変えて、服のデザイン間違いを修正、胸元のジャック穴足して、ズボンに影つけて、手を描いてみた。まだまだ弄るぞー!


making of signal
完成:2006-02-04

 というわけで妙にキラキラしたのが完成しました。合計5時間くらいはかかったかな?途中で立ち上げっぱなしで席立ったりしてるのでよく分かりませんが。
 途中で手袋していたことに気付いたり、靴の飾りがこの角度の足だとどうなるのかよく分からなくなって、微妙に足の角度がおかしかったりするのは(・ω・)キニシナイ! 意外とシグナルは飾りがいっぱいあって、難易度高めなのね…
 主線を綺麗に書くのは難しいけど、主線なしで上手く描くのも難しいネ。

making of ...トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © the Great Circle Route. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。